ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク

ふたりの王子 ディートリヒ&ジーク(決戦のドルキマス 宿命の血族)

まさかのタッグカード、これって大きな節目のイベントでしか出ないレアカードだと…でも出てます。しかも元帥とジーク。相性はヤバめですがこういうこともありますよってことです。イベントはドルキマス4→決戦のドルキマス 宿命の血族なので最後のドルキマスですね。
まあタッグカードの定説として強いんだけど。
ちゃんとご多分にもれずつよいです、はい。

そこそこ良いカードが出まくっていた印象のドルキマス4なのです。
同期の桜は、EXASステアップレベッカ、急襲テオドリク、蓄積印ジーク、蓄積破ローヴィ、起死回生ロレッティ&クラリア、快調大魔術フェリクスです。ちなみに評価順で並んでます。


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イケメン二人そろうとこうなるわな。
かっこええやん。
最近の元帥様はちょっとほかのキャラ?精霊に押され気味だったし、出過ぎた感もあってちょっと食傷気味だったので、このタッグカードはいい方向に向かっていてちょうどよかったのかもしれない。

通常時
パネルブーストII・雷
雷属性攻撃力アップV
雷属性HPアップV
ファストスキルIII
雷属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
雷属性HPアップV・リーダー時アップV
パネルブーストII・雷
敵スキルのアンサースキル封印を無効化
敵スキルのSPスキル封印を無効化
ダメージアップI&HPダウンV
レジェンドモード時
攻撃力アップXX

このリーダースキルが潜在に付いてるのってあんまりみないんだけど、、イイネ!ASに付いてるのってたまに見かけるし、最近はEXASでもあるからそっちにつけとけばっておもうけど何か思惑があるんでしょう。今後に期待せざるを得なくなりますね。

AS:アーベント・トーテンマルシュ
AS1
<全体攻撃>
味方全体のMAXHP5%を消費し、敵全体へのダメージアップ(200)
AS2
<全体攻撃>
味方全体のMAXHP5%を消費し、敵全体へのダメージアップ(250)
EXAS
条件 「クイズに1回正解する」を達成
効果
<貫通・チェインプラス>
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:700)、15チェインでさらにダメージアップ(1000)、さらにチェインプラス3の効果
SS:決戦のフェアビンドゥング
SS1
<撃破強化> 0/1
50ターンの間、自分の攻撃力をアップ(200)、味方が敵にトドメをさすたび、さらに攻撃力アップ(100、上限値:2000)
SS2
<統一大魔術> 3/6
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・闇属性が多いほどダメージアップ(上限値:1000、5500)、HP20%以下なら闇属性ダメージ上限値を8000にアップし、味方全体のHPを完全回復

スキルセットにも期待してたら…
という典型的な例になってしまった感は否めない。
すでにEXAS専用機とかしている現状があるわけでして、
何だろうね、器用貧乏なのかしら、これって。
凝り過ぎたんかな?
ASが全体自傷といった時点でお察しかなぁ。

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