心の「共鳴」 ラス・ウォルシュ

757日目 心の「共鳴」 ラス・ウォルシュさん

なぜか結構レアな精霊を引いてしまいました。
【心の「共鳴」 ラス・ウォルシュ】
あんまり話題にもならなかったですね、初登場時には。
「機械と少女」でウィズセレに追加された精霊のひとり、他にはルツィアとクルルが同期にあたりますね。クルルは以前に2回あたったことがあるので引けていないのはルツィアのみになりますね。

あ、とんでもないことになったね。

心の「共鳴」 ラス・ウォルシュ
心の「共鳴」 ラス・ウォルシュ

性能は別にして絵は結構好きですね。
かっこいいじゃん。
普通な感じの若手のイケメンやな。

潜在能力についてはファストスキルの恩恵にどっぷりつかりながら、、って感じになってしまった。
それまで(魔改造されるまで)は精霊交代役として天寿を全うすると思ってたのにね。
とんでもない進化をしてしまったんだよ。ラスさんは。

進化の肝は12tのスキルチャージ。
そして潜在にスキルディスチャージがある。
さらに2体あると凶悪。

AS:制圧機巧銃「KuLuLu」
AS1/2
<攻撃>
敵単体へのダメージアップ(200/300)、10チェインでダメージアップ(300)、20チェインでさらにダメージアップ(000)

EXAS
条件 「チェインが20以上」を達成
効果
<貫通>
条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(4000)

SS:ミスティック・テクノロジー
SS1
<スキルチャージ> 5/9
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを3早める
SS2
<スキルチャージ> 7/11
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを4早め、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、さらに8早める

要するにスキルターン数よりもスキルチャージ数が上回っているんですよね、11ターンに対してチャージが12ターンあるから2体あれば永久的にスキル撃てるよ。

EXAS運用は20chいるからチェインプラス役がいないと厳しめ。使う時は来るんかは微妙なところ。

実際の運用はラス×2と回復&攻撃役にメルテール、あとは割合削りとアタッカーいれるね。

コメントを残す