冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク

594日目 冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク(ウィズセレクション)

ガチャしてみた。

でた~!!!!

元帥!!!!

冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク


魔法使いと黒猫のウィズランキング

冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク

スザクⅢガチャなんだけど・・・

元帥でました。
いいですね~。

最近出番さえ減りましたが存在感は抜群だと思います。

以前は艦隊組んでる人も見かけたりしましたが、今はリーダーにしてる人はめったにみないですね、正月元帥はたまにいますね~。

結構使ってますよ。

ステアップやブースト、結晶とも相性いいですね、全体か?分散か?については後日。

冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク

全体は敵が3体いたらいいけど1体の時はさすがに損した気がするよね、でも倍率が高かったら敵が1体だろうと気にならないからエンハンスを積んだらいいんだけど最近はやらないよね。なんでかな、、最近は高エンハンスな精霊も増えてるし良いと思うんだけどな。

分散は全体とは逆に1体になると高倍率が効いてくる、でももともとの倍率が低いからその恩恵もイマイチかな、でも最近は複属性なうえに回答速度依存なんかもあって優遇されてる感がある。

どっちかと言われれば最近は分散かな。

でも元祖元帥も高エンハンスと一緒に使えばまだまだ現役。さすがにリーダーに据える根性は持ち合わせてないけど内緒でそっと使っていますので。

元帥は元祖からドルキマス1と2、正月とGPとあるから5種類もあるんだよね、、実際実用的なのはドルキマス2とGPかな。

通常時の潜在能力
パネルブーストII・雷
火・雷属性攻撃力アップV
火・雷属性HPアップV
セカンドファストIV
パネルブーストII・雷
複属性攻撃力アップV
複属性HPアップV
敵スキルのアンサースキル封印を無効化
ダメージアップI&HPダウンV
九死一生II
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップXX

AS:万策無限の雷光急襲
AS1
<全体攻撃>
敵全体へのダメージアップ(100)、20チェインでさらにダメージアップ(400)
AS2
<全体攻撃>
敵全体へのダメージアップ(130)、20チェインでさらにダメージアップ(400)
EXAS
条件 「クイズに1回正解する」を達成
効果
<貫通・チェインプラス>
1ターンの間、ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(700)、さらにチェインプラス2の効果
SS:撃滅穿孔空挺突剣陣
SS1
<ダメージ強化> 6/2
チェインプラス10の効果、さらに1ターンの間、自分の攻撃力をアップ(1000)
SS2
<ダメージ強化> 6/2
チェインプラス10の効果、さらに1ターンの間、自分の攻撃力をアップ(1000)

冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク
冷酷な大空戦 ディートリヒ・ベルク

いつか。
いつの日か。
EXASがついて大復活しますように。

→したよ。

コメントを残す