血火咆哮 ダイトメア=ラギト

背負う重みを拳に乗せて ラギトさま(-黄昏メアレス4-)

背負う重みを拳に乗せて ラギト→奇貨居くべし ラギト→血火咆哮 ダイトメア=ラギトと進化する黄昏メアレス4の精霊さんなのですが、
SS時の画とは全く違うレジェンド時の画はその面影もなく狂気に満ちています。いったい何が彼をそうさせたのかはわかりませんが、評価も高く重宝します。


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変わり過ぎだろ、いや。
違う精霊かと思うからやめて欲しいくらいだわ。

通常時
パネルブーストIV・水
水属性攻撃力アップV
水属性HPアップV
ファストスキルX
敵スキルのSPスキル封印を無効化
複属性攻撃力アップV
複属性HPアップV
ダメージアップI&HPダウンV
バトル終了後にHP回復I
九死一生II
レジェンドモード時
攻撃力アップXX

いかにもアタッカーって感じです。
特にレジェンド時の攻撃力アップ2000があるとそれそれーってなります、アタッカーの証みたいな感じかな。

AS:烈叫fearless
AS1
<連撃>
味方全体のMAXHP15%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(600)
AS2
<連撃>
味方全体のMAXHP15%を消費し、敵単体を3回連続攻撃(700)

EXAS
条件 「クイズに1回正解する」を達成
効果
<全体化>
1ターンの間、味方全体のMAXHPを5%を消費し、ASを全体化、さらにダメージアップ(500)

SS:シバリング・エンド
SS1
<蓄積解放大魔術・邪> 0/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:10万ダメージで9000)
SS2
<蓄積解放大魔術・邪> 0/10
スキル反射を無視し、敵全体へ闇属性のダメージ(100)、さらにクエスト中の累積被ダメージ量に応じてダメージアップ(上限値:10万ダメージで9000)

反転デッキのメインアタッカーの座を欲しいままにしているラギトさまですが、もし反転がなかったらと思うと、、ちょっと怖いね。だってそれまで自傷&蓄積邪って評価低かったからね。もともとアタッカーだからHP低いのにそれをも削ってどうするのって、儚い一発屋みたいなポジションだったのに。
反転が出てからは無双。

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