かわいいアスピナちゃん。
登場は喰牙RIZE2でした、しかも1回のみ。
ガチャて的には渋い、渋すぎるガチャでした。
アスピナちゃんはある意味レアキャラ、しかもある意味レアスキルをお持ちです。。
![神炎の瞳 アスピナ・クリウ](https://i0.wp.com/kuroneko.hirolin.net/wp-content/uploads/2017/09/aspina_l.jpg?resize=474%2C843&ssl=1)
![神炎の瞳 アスピナ・クリウ](https://i0.wp.com/kuroneko.hirolin.net/wp-content/uploads/2019/09/Screenshot_2019-09-06-19-58-27.jpg?resize=474%2C843&ssl=1)
2回引いた。
でもあんまり記憶にないんだよね。
なんでかわからん。
![神炎の瞳 アスピナ・クリウ](https://i0.wp.com/kuroneko.hirolin.net/wp-content/uploads/2020/04/Aspina-L.jpg?resize=474%2C1001&ssl=1)
アスピナちゃんは記憶に残らないタイプということで。
なんでかわからんけど積極的に使った記憶もあまりないんだよね。
![神炎の瞳 アスピナ・クリウ](https://i0.wp.com/kuroneko.hirolin.net/wp-content/uploads/2020/04/Aspina-detail.jpg?resize=474%2C1001&ssl=1)
使い方としてはあのガトリンとタッグを組んで使ってた。
そんな薄い記憶。
神炎の瞳 アスピナ・クリウ 神炎の瞳 アスピナ・クリウ
当時としては潜在能力は良かったんです。
特にデッキコスト-20はうまく言えないけどボディブローみたいに効いてくるようなイメージでした。
その時はもちろん契約深化なんてなかったからコスト下げるのは潜在能力に頼るか、結晶つけるかしかなかった。
でも結晶つけると貴重な枠をひとつ奪われるわけで、、魔道杯とかではそれだけで死活問題だったりします。
神炎の瞳 アスピナ・クリウ 神炎の瞳 アスピナ・クリウ
【神威発現】
AS1/2
<全体攻撃>
HP80%以上で敵全体へダメージ(100/140)
スペシャルスキル名
【スペリオル・マキシム】
SS1/2
<多弾魔術>
スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の5回連続ダメージ(250/450)【0/4、2/6】
快調で全体というASと0ターンの多弾。
こんなんだから短期決戦タイプで魔道杯キャラなんだけど、、他の良精霊に埋もれてしまって陽の目を見ないまま現在に至ると…
復活の兆しはないけど、いかついEXASでもつけてもらってほしいな。
早い段階での貫通&チェンプラとか状態特効とかがついてほしい。