錬金アイドル アイラ・フラスカ

785日目 錬金アイドル アイラ・フラスカちゃん

【アイドルキャッツガチャ】をしてみました。

まだ喰牙も終わっていないのに。
アイドルキャッツに手を付けてしまいました、そんな感じです、グレェェートザッ派と、袖振り合うもデスティニーズが当たりの予感ですね~。
グレェェートはクリシャロだし、デスティニーズはヒビキみたいな感じなので欲しいですよね~。

新登場は計8体、当たるかなー。

でた!×2

アイラ~。
綴りはislaかな。

まさかの雷闇属性という、人気の雷光属性の反対側!?という立ち位置。
全体攻撃とスキチャというありそうでなかった組み合わせでございます。
雷の全体攻撃といえば…そう!元帥様ですね。
亜種が多いので元祖とでも言いましょうか。
最近ではミライやラディーヌも全体攻撃もちなので、キーカードになりうる精霊は全体攻撃ということです、過去に元帥が猛威を振るったように全体攻撃もちは活躍することが決まっているのです。

その性能は。

【私が噂の錬金アイドル】
AS1/2
<全体攻撃>
敵全体へダメージ(50/80)、5チェインでさらにダメージアップ(50)

【All about alchemic idol】
SS1/2
<スキルチャージ> 3/7.5/9
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。
2.HP25%以下でさらに5早める。

アイラのいいところは全体攻撃の効果値が高い上にスキチャが早く、しかも20%以下で+5ターンというハチャメチャなスキルなのでいざという時に助かります。

これは最近も話題になったテルミドやフェリクスと同じスキルです。
大体の使い方はトリッキーというかかなりマニアックなクリア方法をするために使われるんですが、ここぞということに威力を発揮します。

その障壁となるのはHP20%以下という条件。
以前よりはその条件を満たすのは簡単になった(自傷や大魔術とかいろいろ)とはいえちょっとめんどくさいのは以前とは変わっていません、
そのせいでAbCd精霊さんたちが軒並みてい評価を食らっていたのよね、そりゃそうだ。その時々の環境にもよるけど条件が厳しいのは変わりない。
これは今後も変わることはないし、発動が厳しい=価値があるっていうのが定説だからね。この辺が狂ったら破綻するからね、そこそこのいいバランスで環境づくりをしないとね。

全体攻撃+スキチャの仲間のフェリクスはこちら!!
この時も大当たりでフェリクス4体いるからね(;゚Д゚)

スキチャはよく当たる。
なんでかわからん、被るもんね。

あと、経験値アップが付いているだけで評価上がりますね。

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