AbCd-00《神託 エルスミナ》

AbCd-00《神託 エルスミナ》(アビスコード00 神託の魔道士)

AbCd-00《神託 エルスミナ》はアビスコードの最後?の精霊です。AbCd精霊なのに若干使いやすい?そんなこともあったりするのでちょっと変わり種だもしれませんエルスミナさんは。でもちゃんと不調系のスキルを持ってるからそのへんはちゃんとおさえてきたな。。といった印象がありますね。


魔法使いと黒猫のウィズランキング

アビスコードの精霊は少し怖そうなイメージだったのにいつの間にかビジュアルはとっつきやすい感じになってしまってて、このエルスミナさんなんてそのへんの精霊と変わりなく良い感じだったりします、昔のおどろおどろしい雰囲気はどこ行った?

通常時
パネルブーストIV・火
火属性攻撃力アップV・リーダー時アップV
火属性HPアップV・リーダー時アップV
光・闇属性ダメージ軽減III
ファストスキルIII
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
火属性攻撃力アップV
火属性HPアップV
心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
バトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時
火属性攻撃力アップIV

リーダー属性と各種封印無効がついてる。
とても優秀で息の長い精霊だなとわかる。

AS:救世の精霊魔法
AS1
<回復・ガード>
火属性の味方全体のHPを回復(11)し、全属性ダメージを5%軽減、リーダーならさらに5%軽減
AS2
<回復・ガード>
火属性の味方全体のHPを回復(13)し、全属性ダメージを10%軽減、リーダーならさらに10%軽減
EXAS
条件 「クイズに1回正解する」を達成
効果
<反撃・ダメージブロック>
1ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(100)し、味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS:神託の真名召喚
SS1
<ステータス犠牲強化(AS倍率)> 1/4
3ターンの間、味方全体に毎ターンHPを500ダウンし、デッキ内の精霊数が多いほど、AS攻撃倍率をアップする効果を付与(上限値:1.5倍)、HP20%以下なら上限値を3倍にアップ
SS2
<ステータス犠牲強化(AS倍率)> 3/6
5ターンの間、味方全体に毎ターンHPを800ダウンし、デッキ内の精霊数が多いほど、AS攻撃倍率をアップする効果を付与(上限値:2倍)、HP20%以下なら上限値を4倍にアップ

リーダーなら20%軽減、それだけでもう十分では?と思えるくらいのレベルなのです。SSはちょっと珍しいスキルでHPダウンを条件に最大AS4倍という風変わりです。うまいこと使えば強力であることは間違いないんだけど出番がね、、、法則反転には最適なんだけどなかなか出会わないよね。

コメントを残す