魔轟三鉄傑 敵か味方か級攻略

732日目 魔轟三鉄傑 敵か味方か級攻略 メカガトリンMk.Ⅱを手に入れた

魔轟三鉄傑 敵か味方か級攻略そして「敵味方かメカガトリンMk.Ⅱ」を手に入れた。

2人協力の中では難しい方じゃないかな。

めちゃ時間かかったーーー。

今までは、ガーゴイルやオプスクルム、セトアーリアと高性能がウリでしたからそれに比べると性能も少し控えめです、さらに艦隊性能ではないので無理する必要性もないという優しい仕様です。

魔轟三鉄傑 敵か味方か級攻略の方法です。

今回もソロでの攻略です。

押し間違いで1問だけミスりました。そのあとはグダグダでしたので全問エクセレントも取れませんでした、、、サブクエどれも達成できず・・・やり直しだ。

魔轟三鉄傑 敵か味方か級攻略
魔轟三鉄傑 敵か味方か級攻略

実際のデッキは、、

  1. オプスクルム(毒結晶)
  2. オルタメア(クロード)
  3. オルタメア(HP)
  4. セリアル(PTA)
  5. コレル(HP)

必須なのはオルタメア×2の鉄壁コンビと親和性の高いオプスクルムです、セリアル枠は蘇生キャラで、コレル枠は回復枠なのでなんでもいいです。

コレルを採用しているのは回復+削りというありそうでないスキルセットを持っているからです、いつか陽の目を見る時が来ると思っていました。でも回復と削りってセットにしないもんな普通は。だからAS回復もいらないならガッツリ削りでOKです、ただしリュコスは除きます。

立ち回りは、、

とりあえず5ターンでセリアルの蘇生が使えるようになるからそれまで耐える。セリアルとコレル以外は倒れてOK、オルタメアも1体残ってないと鉄壁はじめれないので・・・、さらにその際に雷パネルが最低2枚ないと全滅します(回復できないので)。

そして蘇生して鉄壁開始です。開始できればこっちのもんです。鉄壁切れたタイミングでオプスのチャージはじめてコレルもSS2まで溜めたら毒うって削ってセリアル溜めてって、、

2戦目始まるときにみんなのSSがたまってるとベスト。

3戦目も一緒なのですが1回だけ呪いがあるので食らった後にすぐ鉄壁はじめれればいいけど溜まってなかったら1回は攻撃に耐えないといけなくなるのでHP満タンに。

どうやったって80ターンはかかるので気長に。

そしてメガガトリンの性能。

  • AS1:水のHP回復(12)、水の攻撃力をアップ(30)
  • AS2:水のHP回復(15)、水の攻撃力をアップ(30)
  • SS1:3ターン光属性のダメージを50%軽減する【5[2]】
  • SS2:6ターン光属性のダメージを50%軽減する【9[6]】

回復量はちょっと少な目、それを補うエンハンスが30%だけという渋い内容、おまけ程度と思っていいかもしれないけど、これはちょっと中途半端なのでどっちかにして欲しかった、回復量をMAX18%にするとか、エンハンスを40~50%にするとか。

そして問題のSS。

光属性のみなので厳しいです。

さすがに光属性の軽減が少ないからと言って光属性だけってちょっと厳しいです、せめて雷属性もつけて欲しかった。欲を言えば全属性ガードだけど。

 

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