5tSS(6t)は難しい、普通に6ターンならタゲ取りも楽チンで周回向きなのかなーということで。
最近のトーナメントは最適解見つけるの早いし、あっという間に取り残されていくからさっさとアップデートしなれば…
で、その6ターンデッキは・・・
- ルフレ(インベラトラス)
- GPルリアゲハ(大当たり)
- チュレ(大魔術)
- 通常メルマナ(アドヴェか大魔術)
- 通常メルマナ(大魔術)
あとは空いたところにありったけのATK結晶をつける、つけまくる。コストがすごいことになりますが気にしない、気にしない。
結晶付けとかないと、、ミリ残しという結果に・・・。
メルマナ+大魔術もそうだけどルリアゲハのSS+大当たり結晶の威力は素晴らしいです、もりもり削っていきますね~。
ルフレのチャージもターン終わりに起動すれば影響は最小限に抑えられるということで効率は良いかと。
立ち回りは・・・
- チュレSS→ノータゲ1ターン
- 左(メルマナ1.2の水だけ右)→ルフレチャージ→ノータゲ2ターン
- ルフレSS→ルリアゲハの水とメルマナ1の水を左,チュレとメルマナ2の水を右,残りは中
- チュレSS→ノータゲ1ターン
- メルマナSS×2→中にルリアゲハSS→ノータゲ1ターン
どんな感じかというと・・・
初戦(チュレSS後)ここから普通に殴る。
2戦目(1回殴る→ルフレチャージする)あとは普通に殴る。
3戦目
ルフレチャージ解放後、殴る。
4戦目
チュレSS後,ここから普通に殴る。
ボス戦
メルマナSS×2,ルリアゲハSS後,ここからメルマナ水は左右に他は中
これで6ターンです。
乱数でたまに残ることあったと思います。
陸式は1回あたり5000ポイントだから20万まで40回か・・・120回で総合ってことで。
キュウマ入り5ターンデッキはこちら