アウトランダーのエリアナです。
もともとはウィズセレだよね、今でもA精霊として排出されるんじゃなかったっけ?独特の絵柄(結構好き)と当時は珍しいパネル色数攻撃と3色パネル変換という自己完結型のスキルセットをお持ちでした。
そして苦節?何年?
バレンタインを挟んで大変身しました。
今となっては水純属性のフィニッシャーですね。
しかも単体純属性大魔術持ちなのでピンポイントで出番が回ってきます、なのでレギュラーではないですがかゆいところに手が届く的な?
水の純属性アタッカーは純属性アリエッタ(全体)と快調のマトイ、不調のフリーレでかためられています。素晴らしい。
雰囲気というかポジションは初代エリアナを踏襲してるんかな、似てるよね。これはSS+で使ってしまいますね。
HPは少なめなのでみんなで支えてあげないとすぐに倒れます、でも純属性ということもあってステアップは簡単、すぐにでも2000-3000くらいはあげることができます。
今更なんだけどコストダウンはいるんか?って思う。
契約深化でも潜在結晶でも結構下げることが可能なので、ここには地味に正答率がわかったりすると嬉しかったりする。
スキル封印無効は素直にうれしいね。
昔のことがあるから三色攻撃だと勝手に思ってたりしたけど、そこはさすがに連撃でした、しかも純属性揃えで高価値上がるタイプ。
AS:ふたりの願い、ふたりの救い
AS1/2
<連撃>
敵単体を6回連続攻撃(50/150)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに連撃ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階)
EXAS
条件 「チェインが10以上」を達成
効果
<全体化>
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(1500)
SS:ソードオブジェネラルアップルパイ
SS1/2
<純属性大魔術> 3/7.6/10
スキル反射を無視し、敵単体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(9000/12000)
SSはさすがって感じですね。
フィニッシャーとてさっぱり倒すのがかっこいいと思いきや、敵のHPのガンガン上がってきててエリアナだけじゃ倒せなくなってきているのも事実。
ステアップとかいろいろ駆使しても以前みたいに一発で倒せることは稀。そうなると弱体化やその他の大魔術持ちと一緒に使うことになるのです、、そこで名前が挙がってくるのがマトイとフリーレ。
使い勝手が良いのはマトイなので先にエリアナをボスに撃ってから、お供と一緒にマトイで倒しきる感じになるかな。
EXASはあるあるですね。
これくらい?のEXASであればほかの精霊も所持しているのであえてエリアナを使うことはないかもしれない、基本的にはSSで運用ですね。
使うのはよっぽど画が好きか、エリアナ縛りの何かだな。