剣の境地 エッジワース=ゼラードさんは黄昏メアレス2の精霊さんです。〈徹剣〉 ゼラード→絶比の剣 ゼラード→剣の境地 エッジワース=ゼラードと進化します。
恐らく2016年くらいの登場だったはず、単体では初登場だったはずなのですがあってるはずです。
精悍な感じでかっこいいんだけどな。
〈徹剣〉 ゼラード 絶比の剣 ゼラード
絵面が踊っているように見えてちょっとおもろい。
剣の境地 エッジワース=ゼラード 剣の境地 エッジワース=ゼラード
通常時
コストダウンXX
パネルブーストIV・火
火属性攻撃力アップII
火属性HPアップIV
敵スキルの封印を無効化
火・水属性ダメージ軽減II
九死一生II
ファストスキルIV
火属性攻撃力アップIV
純属性攻撃力アップIV・火
レジェンドモード時
攻撃力アップXV
火属性攻撃力アップI
コストダウンが時代を感じさせる?けど他は一般的な潜在能力にまとまっています。
剣の境地 エッジワース=ゼラード 剣の境地 エッジワース=ゼラード
AS:〝四境夜降〟
AS1
<攻撃>
味方のMAXHP10%を使い、敵単体へのダメージアップ(500)
AS2
<攻撃>
敵単体へのダメージアップ(500)
SS:秘剣烈昂バスタードアサルト
SS1
<反動大魔術・蝕> 必要正解数 3/7
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×520=2,600)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
SS2
<反動大魔術・蝕> 必要正解数 6/10
スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×640=3,200)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
AS1は自傷だけどAS2は自傷がなくなるひと昔前によくあったやつ、でもこれってEXAS付きにしたらいいんじゃない?って思うのは僕だけ?