サイトアイコン 初心者の黒猫のウィズ攻略日記

893日目 古き血の牙 紅鬼 ソウヤさん

古き血の牙紅鬼ソウヤ

古き血の牙紅鬼ソウヤ

紅鬼と書いてあかぎさんです。
いかついお名前、、偏見だけど赤を紅と書くとやばそうな雰囲気ありますよね!?今回はまさしくソレ。
フェアリーコードプレリュード三人衆のひとりです、プレリュードで出てくるということは今後このシリーズでは中心的な精霊になると…

失われた音を探して ソウヤ

SSで出たんですよね。
このときはまだ紅問題?には気付いていなかったんですよね。

古き血の牙 紅鬼 ソウヤ

まあこの時ですよね。
会気付いたのは…

古き血の牙 紅鬼 ソウヤ

さらにLtoLしてEXASついたんですよね。
でもそこまで評価は変わらなかった記憶、それは周りがすごすぎてイマイチ目立てなかったから、悪くないんだよ性能だって。

AS
鍵盤鎌
ソウルエグゼクター
AS1
属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメ(250)、さらに敵HPを吸収する(4)
AS2
属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメ(350)、さらに敵HPを吸収する(4)

EXAS
条件
チェインが5以上を達成
効果
貫通
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメアップ(2500)

EXASでありがちな2ターンのみとかではなくチェイン5以上を達成している間はずっと効果が続くので中長期戦向けアタッカーといった立ち位置でしょうか。

SS
貴様の音など、消し尽くす!
SS1
ブースト 0/10
1ターンの間、MAXHPを毎ターン35%消費し、攻撃力をアップ(1200)。さらに極稀にクリティカル
SS2
ブースト 0/10
1ターンの間、MAXHPを毎ターン35%消費し、攻撃力をアップ(1200)。さらに極稀にクリティカル

自己犠牲タイプのブーストってトレードオフの関係が成り立たないとスキルとして使いにくいでしかないけど紅鬼さまのSSはASと密接な関係をうまいこと築けているので良いです。

古き血の牙 紅鬼 ソウヤのEXAS

もともとは雷属性への特効だから攻撃力は高め、その上にEXASの効果値が2,500だから突破力がすごい、ただしもともとのASについている吸収は性能改善したほうが良さげ。

古き血の牙 紅鬼 ソウヤの潜在能力

アンサースキル封印無効ついてるから安心。

古き血の牙 紅鬼 ソウヤのレジェンド潜在能力
古き血の牙 紅鬼 ソウヤの詳細

LtoLで魔改造されて良精霊【EXAS】と変身した紅鬼さまの紹介でした。
実際のデッキではいかに5チェインまで到達するかにかかっているのでこの後出てくるフェアリーコード1の紅鬼さまと一緒に使うことが推奨される。

この時期のガチャって引いとかないとついていけない感ありましたよね、数年前のアリエッタを思い出したり…
ナシエッタなんて言ってたもんね。

モバイルバージョンを終了