くびきを抜く クロッシュ・トラウさんはバースニューオーダー3の精霊です、クロッシュさんはこのBONOシリーズにしか出てこない固定?限定?キャラです。回数を重ねるたびに性能が上がっているイメージですね。
リュオン、イスカ、リュオン&イスカ、シリス、メルテール、ラーシャがお仲間なのです。
どちら様も優秀です。
シリス以外は持ってたりします、たぶん。
こちらのクロッシュ様には大変お世話になっております、理由はSSなんだけど組めることにありがたみを感じます。雷闇属性のメンツが豊富で良かった。
通常時
パネルブーストII・雷
雷属性攻撃力アップV
雷属性HPアップV
敵スキルのアンサースキル封印を無効化
ファストスキルIV
パネルブーストII・雷
複属性攻撃力アップV
複属性HPアップV
敵スキルのSPスキル封印を無効化
バトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時
複属性攻撃力アップIII
HPアップV
スキル封印ついてるだけでOK
いちおう戦後回復とか各ステアップとかがあるから十分でしょう。
AS:過去の怒りを鎮めて
AS1
<攻撃・回復>
敵単体へのダメージアップ(150)、さらに味方全体のHPを回復(10)
AS2
<攻撃・回復>
敵単体へのダメージアップ(250)、さらに味方全体のHPを回復(13)
EXAS
条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<連続化・ガード>
2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減
SS:フェンリナル・リューペー
SS1
<反転強化・邪> 0/4
8ターンの間、デッキ内の<主属性:雷、複属性:闇>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)
SS2
<反転強化・邪> 4/8
8ターンの間、デッキ内の<主属性:雷、複属性:闇>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)、さらに攻撃力アップの効果を付与(350)
なんといっても反転強化でしょう。
一世を風靡とまではいかないけれど結構使うようになってきた感はある、デッキ構築具合によるから個人差があるスキルでもある。融合デッキよりも組みにくかったりするけど最近の配布精霊さんたちも性能が良いし、さらなる進化つまりLtoLしてることも多いから、ちょっと古い精霊なんかも復活採用なんてこともザラなんで是非。
個人的には保管庫漁って見つける楽しみがあるからね。