ヒーロー見習いアレイシア→ごはんはいつもエリュマ アレイシア→常識の破壊者 アレスちゃんと変化するアレス・ザ・ヴァンガードの精霊です。
結構大きなイベントでは前日譚のようなものがあってこのイベントもこのヴァンガードがそれにあたるのかな?
なのでこのアレイシアちゃんはそのヒロイン。
メインのキャラなので弱いはずはないのです。
そうなると新スキルでしょう。
ATVの精霊は…
アレスちゃんのほかにハデスD962とディオニソスⅫです、前日譚にあたるので?ちょっと登場精霊は少な目。
フェアリーコードプレリュードみたいなかんじですね。
アレイシア=アレスちゃんになるからね、アレイシアのままでよかったような気もしないでもない。
目玉は変身。
これで一人二役ということになりますね。
やっぱヒーロー、ヒロインは仁王立ちする傾向にあるよな。
アレスちゃんは変身しますが潜在能力については変身前後で変わりません、よかったというか変わったら把握するのが大変だもんね、そこまでこだわって欲しかったっていうところもないことはないけど。
そこまで使いこなせるかもちょっと微妙でもあるので今のところはこれでって感じです。
またLtoLしたら変わるかもね。
まず変身前のスキルセット。
AS:ヒーローは止まらない!
変身前
AS1
<チェイン攻撃>
20チェインで敵単体へのダメージアップ(1500)、40チェインでさらにダメージアップ(1500)
AS2
<チェイン攻撃>
20チェインで敵単体へのダメージアップ(1600)、40チェインでさらにダメージアップ(1500)
変身中
AS1
<攻撃・回復>
敵単体へのダメージアップ(900)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(10)
AS2
<攻撃・回復>
敵単体へのダメージアップ(1000)、さらに火属性の味方全体のHPを回復(10)
EXAS
変身前
条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<チェインプラス>
5ターンの間、チェインプラス5の効果
変身中
条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
効果
<反撃>
5ターンの間、敵の行動に対して味方全体で反撃(100)
SS:アレスちゃんスペシャル!
変身前
SS1
<斬撃大魔術> 6/2
スキル反射を無視し、火・雷属性の5連撃(400)、さらに連撃数分チェインプラス
変身中
SS1
<Lカウント大魔術> 6/2
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(100)、さらにクエスト中のレジェンドモード発動回数に応じてダメージアップ(上限値:15回で2000)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
変身前後のスキルが逆だったらいいのにな。
何となく汎用性という意味では高チェインが必要なイベント等も少ないので現状はLカウントが優位かな。
あと潜在能力もうまくまとめられていて最近の精霊では一番いいんじゃないかと思うくらい、というのも目新しい潜在能力なんてイベント用のものしかないし、効果値まとめるくらいしか(Ⅰ→Ⅱみたいなことね)ないのでちょっと改善してほしい気もします。
AS封印がついてないのが不満。
通常時は火雷属性なのでWASデッキで活躍ということになりますね、やばくなったら変身というよりかはボス戦くらいまで到達したときにはすでにLカウント溜まってるから使おうってなる。