峻烈なる光明神 アポロンⅥ

英雄の中の英雄 アポロニオ(アレス・ザ・ヴァンガード 英雄大戦)

AS:慈悲深き太陽の一矢
AS1
<連撃>
敵単体を5回連続攻撃(100)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(700)
AS2
<連撃>
敵単体を5回連続攻撃(200)、10チェインでさらに連撃ダメージアップ(700)
EXAS
条件 「クイズに1回正解する」を達成
効果
<連続化>
1ターンの間、ASを2回発動し、ダメージアップ(100)
SS:神器〈エキヴォロス・アポロン〉
SS1
<チェイン犠牲強化> 必要正解数 0/1
10ターンの間、毎ターン1チェインを消費し、味方全体の攻撃力をアップ(350)
SS2
<ダブルAS付与> 必要正解数 2/6
4ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にし、さらに攻撃力をアップ(900)

連撃持ちで複属性なので×2あるから10回は殴れるってことです、はい。そして10チェインで効果値上がるのでさっさとチェイン溜めて殴りましょうといったところ。
EXASについてはそんなに使わないというか使ったことあるかな?のレベルなのでどうしましょうかね。普通のAS2回発動なのです、おまけ程度に効果値が上がって連撃数が単純に倍になるので鉄壁とかの処理にはいいんだけど、それはそれでほかに任せられる仕事でもあるのでわざわざさせなくてもいいじゃん?となってしまうのが関の山。発動が簡単なのが幸いか。

SSはチェイン犠牲強化これは一般的なチェイン犠牲強化持ちの精霊のSS1 を踏襲しています、まあ潜在能力にチェインプラスついているから助かりますよね。

SS2はWASなんだけど自分だけに効くやつ。
比較的最近追加されたSSなんだけど自分だけだから効果値が高いのはもちろん、デッキのほかの精霊さんの属性を問わないことが大きい、これまでだったら揃えてなんぼの正解だったからクエストによってははまらんかったりすることが多くなってきてて、、、WAS全盛期にはほとんどのクエストで使えたのにいつの間にか淘汰というか対策されてきてて使いにくくなった感は否めない。
でも自分だけに効くのであればあんまりそのへんは考えなくても良いから使い手としてはちょっと簡単になったかなという印象。

WASデッキにこだわらなくても融合デッキなんかでもピン刺しで使えたりするから汎用性は高めです。


魔法使いと黒猫のウィズランキング

コメントを残す