戦輪疾走 ウィールライト=レッジ

809日目 戦輪疾走 ウィールライト=レッジさま

黄昏メアレス3で【戦輪疾走 ウィールライト=レッジ】がでましたよ~。

まだ引いてました。
出たのはレッジ!!

ここまで出たなら次はコピシュが欲しくなるもので…人間って欲深いなと思いますね。
ちなみにレッジが出たのは初めて。

使ったのはコチラ。

簡単にいうと水属性のハヅキですね。
レッジは単色のみのデッキ輝く精霊。
単色デッキには必須になりそうな予感。

レッジは優等生。
ずっと優等生。

もちろん潜在能力も優等生。
何回もLtoLしているから練り上げられている感はめっちゃあるし、単色精霊さんたちはこの潜在能力をまねすると良いよ、ホントに。

AS:守る強さを培うために
AS1/2
<攻撃強化・ガード>
全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(15/20)(上限:5段階)

EXAS
条件 「クイズに2回正解する」を達成
効果
<攻撃強化>
2ターンの間、水属性の味方全体の攻撃力をアップ(400)、20チェインでさらに攻撃力アップ(500)

SS:ウィール・オブ・ソウル
SS1
<純属性強化> 0/4
4ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:150)、さらに永続ターン、攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:4500、4500)
SS2
<純属性強化> 4/8
6ターンの間、水単色精霊が多いほど、水単色精霊のダメージを強化し(上限値:350)、さらに永続ターン、攻撃力とHPのステータスをアップ(上限値:6000、6000)

スキルセットもスキなし。
後述するEXASは評価が分かれるところだけどね。

EXASついてよかったねって感じです。
そこそこチェインいるなって感じです。


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潜在能力
通常時の潜在能力
パネルブーストIV・水
純属性攻撃力アップ<水V>
純属性HPアップ<水V>
火属性ダメージ軽減II
敵スキルの回復反転を無効化
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
純属性攻撃力アップ<水V>
純属性HPアップ<水V>
ファストスキルIV
バトル終了後にHP回復I
レジェンドモード時の潜在能力
純属性攻撃力アップ<水IV>

AS:守る強さを培うために
AS1
<攻撃強化・ガード>
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:90)
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
AS2
<攻撃強化・ガード>
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:120)
ガード:味方全体の全属性ダメージを10%軽減、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
EXAS
条件 「クイズに2回正解する」を達成
効果
<攻撃強化>
2ターンの間、
攻撃強化:水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:400)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
EXAS所持精霊一覧
SS:ウィール・オブ・ソウル
SS1
<純属性強化> 必要正解数 0/4
デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、<純属性:水>の味方全体にダメージアップの効果(上限値:500、継続ターン:3)とステータスアップの効果(攻撃力:3000、HP:8000)(上限値:12000)を付与、HP20%以下ならステータスアップの効果がアップ(攻撃力:12000、HP:12000)し、味方全体のHPを完全回復
SS2
<純属性強化> 必要正解数 4/8
デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、<純属性:水>の味方全体にダメージアップの効果(上限値:1000、継続ターン:5)とステータスアップの効果(攻撃力:3000、HP:8000)(上限値:15000)を付与、HP20%以下ならステータスアップの効果がアップ(攻撃力:15000、HP:15000)し、味方全体のHPを完全回復

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