喰牙RIZE【クウガライズ】ガチャしました。
どうなんかな?おもいつつ新しいがガチャが始まると引いてしまいますね…とりあえず単発教なのでちまちまと引きます。
【ふにゃふわ神柔拳 プグナ・マルカ】が当たりなのかなー。
エンハンスの鬼っぽいけど。
神柔拳ということなのでアタッカーと思わせておいてサポート系という黒猫でよくあるやつですね!?
そして緊張のガチャ!!!!
ふぁるくが出ました。
評判はイマイチ??ちょっと性能の振り方が中途半端になった感はありますけど…20ch溜めれるならアリだとは思いますが。
ただSSはダメだ!!
せっかくの20chなのに効果値が低すぎる。何か新種のいじめなんじゃないかなと思うくらい酷い。
理想は20chで+250/+350くらいじゃない??
ベースが低いんだからこれくらいしないと出番がなくなっちゃう。
さてその性能は・・・
- AS1:火水を回復(10)20chで(15)
- AS2:火水を回復(13)20chで(15)
回復量は20chを想定しているのかノーマルの状態では平均以下と厳しめの数値です、まあこの辺は仕方ないかなとは思いますが…あくまでSSと比較した場合ですが。 - SS1:3t火水のATKアップ(50)20chで+3t(150)【4/8】
- SS2:3t火水のATKアップ(100)20ch+3t(150)【6/10】
SSはちょっと考え直さないといけないレベル。
まずノーマルの効果値の低さ。
これは配布レベルしかも上級クラスとそん色ないレベル。あかんと思います。
そして20chで効果値が上がるというテーマがあるのでそりゃ爆上げだろうと思ったら…たった+150という貧弱さ。
酷い!!
今までの20ch系でもっとも低い効果値を設定されているんじゃないかなー。ここはロマンも含めて+250とか+350が普通のレベルだと思います。
ついでなので潜在能力も確認しましょう。
まずは通常時の潜在能力から
- パネルブーストIV・水
- 水属性攻撃力アップII
- 水属性HPアップII
- バトル終了後にHP回復I
- 九死一生I
- 敵スキルのSPスキル封印を無効化
- 複属性攻撃力アップ<水I・火III>
- 複属性HPアップ<水I・火III>
- ファストスキルIV
- チェインブーストI
潜在に関しては平均点です。
ただしチェインブーストは+1なので20ch前提で考えるとあまりにも足が長く感じます、これに斬撃などを足さなければ遠く感じます。
あとは複属性のステアップに優れているくらいです。
戦後回復もついているのでちょっと安心感が増します。
レジェンドモード時の潜在能力
- HPアップV
- 火・水属性攻撃力アップII
- 敵スキルのアンサースキル封印を無効化
Lモード時の潜在能力はなかなかのものなんです。
やっとほめることのできるところが出てきた。
それはAS封印無効、SSまでついてたらよかったのにとさらにぜいたくを言いたくなるのは人間のサガなのでいいとしてちょっと救われた気がします。あくまで気がしただけなので実際はちょっと。
そんなこんななファルクですがどうしようかなー。
クウガライズでは出番があるとは思いますが以降はいばらの道なのか…